ゲームランキング 俺の屍を超えて英語を伸ばしてくれ!

俺の屍を超えて英語を伸ばしてくれ!

留学3年を終えてもネイティブは程遠い(涙)友達に添削してもらった英語の間違いをどんどんアップしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きくて、有名な銀行 a big, famous bank?

仕事で「あなたの街の大きい有名な銀行から指定された口座に送金してください」
と書きたかったので。

Please use a big, famous bank in your city to remit the money to the designated bank account.

と書き、送信する前に友達に確認したところ

「間違いじゃないけど famous big はちょっとカジュアルすぎるかな

との返答でしたT_T

では正解は?
[ 2010/04/17 22:52 ] 表現 | TB(1) | CM(0)

問題の重さ、重み を英語でうまく言うには?

あなた、この問題の重さ本当にわかってますか?って英語で言いたいとき「重さ」って英語で何て言うんだ!いやいやそんな直訳をするレベルじゃないぜ私はふふん( ̄▽ ̄) ニヤ と思って私の作った文は

Do you really understand the seriousness of this matter?

重さ」の本当の意味をすばやく理解し「深刻さ」であるseriousnessに変える超ファインプレー!
と自分で思ったのですが英語はやはり奥が深い・・・友達に聞いてみると

全然間違いじゃないけど、もっとぴったりの単語があるわよ

とのことでした。その言葉とは・・・
[ 2010/03/21 22:53 ] 表現 | TB(1) | CM(0)

英語で 彼の/彼女のどこが好き? 一つ間違うとえらいことにLOL 

これは私が全然英語ができなかった時に大笑いされた間違い T_T
私の彼氏持ちの女友達に、「彼のどこが好きなの?」と聞こうと思い
英語ができない上にバカな私でも"Where do you like him?"等と直訳はしませんでしたが
私が知恵を振り絞って作ったセンテンスは

Which part of him do you like?

それを聞いた彼女は大笑い、そして私に

That's kinda naughty question.
(それはちょっとエロい質問ね)

と言いました。そう言われれば・・・そうですね。
[ 2010/02/25 23:27 ] 表現 | TB(1) | CM(0)

them と those は違うんだtho.

これらのような甘い台詞がこの歌の中にはたくさんある。を訳して

This song has lots of sweet phrases like them.

と書いたあたしにcorrectionの制裁! T_T
題名の通り私の友達はthemじゃなくthoseと直したのですが

そこで引き下がらないのが私!「どうちがうの?」と徹底追及!
その違いとは?
[ 2009/10/27 10:25 ] 代名詞 | TB(1) | CM(0)

clumsyの反対は?

今回は友達と喋っていたときに引っかかったことです。私の友達が

I'm really clumsy.
(俺めっちゃ不器用なんだよね)

と言ってたときに私が

If you use your fingers a lot like with typing, you will be... you will be...

器用って英語で何だ!!!!!???とパニックに陥る(笑)

[ 2009/10/05 15:14 ] 表現 | TB(1) | CM(0)
プロフィール
カナダで留学3年、日常会話、ビジネス会話はOKですがそれでもまだまだ小さな間違いがいっぱいあります。まじめな文章を書くときも語彙が日常会話レベルの域をでないのか「表現はあってるけど、かわいい文章♪ もちろん新聞を書くのにこんな表現はだめだけど」と言われる始末・・・

恥ずかしさもありますが自分が訂正された間違いをアップしますので「人の振り見て我が振り直せ」ではありませんが何かの役に立ててもらえれば光栄です。
PR
最新コメント
最新トラックバック
ブログランキング
ブログランキング
FC2カウンター


